名古屋滞在中

2016年、ツアー再開!

水面下では実のところイロイロと動いてはいたけれどもオモテ的にはこのZEPP名古屋が幕開けとなるVAMPSのステージ。

約一ヶ月ぶりということもあってやはりペース配分の取り方で各自あたふたする初日のバックステージであった(笑)
というのも今回のJOINT666ツアー、土日のスタート時間は16:66スタート、平日は6:66スタートという変則的である上にジョイントするバンドもいるということもあって、つまるところ慣れてないというかぶっちゃけ未経験のタイムテーブルなんである。
早朝6時に起きて8時半の新幹線に乗り11時にZEPP名古屋に入ってはみたものの結果として3時間余った時間の有効配分がうまくできない、といった感じだ(笑)

しかし時間というものは一定のリズムで流れているので、サウンドチェックがあり、リハーサルがあり、メイク時間があり、ジョイントアクトの演奏があり、やがてVAMPSの本番も容赦なくやってくる。
本番中にトイレに行きたくなったりすることがないように必ず本番直前にトイレに行くようにしているのだが、このペース配分がまた難しい。

自分としては本番10分前に最後のトイレに行きたいので、そのタイミングでバッチリ尿意を催すために実のところ本番10分前のさらに1時間前に一度トイレに行くように意識している。
本番が始まってしまえば野となれ山となれ(笑)、どうにかなるものだがその手前でできることはできる限りキチンとやっておきたいと思うのがA型の人情であろう(笑)
(日本人でもっとも多いとされる血液型Aだが、VAMPSの二人はO型であるしリズム隊はいかにもB型っぽいし実際B型なので少数派のA型となっている自分なのである)

おそらくそんなペース配分にいちいち混乱しているのは自分だけのようにも思う。

他のみなさんはいつも通りの感じで余裕シャクシャクでバックステージを闊歩しているように見えてしまう自分なんである。

しかしきっと周囲からしてみれば自分にしても「かなりのマイペース」と映っているのであろうから「おあいこ」となるのであろう(笑)


そういえばここ最近微妙にメイクを変えてもらっているのだけども、数人のヘアメイクさんが定期的に入れ替わっている事情もあり、やや伝言ゲームのような微妙な変化がつくのが面白い。

今回の名古屋ではなぜか僕は「シベリアンハスキーみたい」と言われることが多い。
なんだそれ?(笑)

IMG_7119

husky

狼のようなルックスのかっこいい犬なので決してイヤではない(^^

初日と二日目のライヴが終わり、今日と明日はお休みとなる。
さてなにをしようか?(^^

しかし世の中は連休。
どこへ行っても混んでいそうですなぁ……