月別アーカイブ: 2017年5月

帰国準備

明日の「Blackest of the Black Festival」がラスト1本となる今回のVAMPS北米ツアー。
最後まで気を抜かずにやり遂げるのはもちろんだが、本日は最後のオフ日でホテル宿泊。
帰国の準備を並行して進めておきたい。
そして今回は一ヶ月前にエントリーした「長旅の準備(http://jinxito.com/2017/04/30/long_trip/)」で出国前にパッキングをした自分と、一ヶ月後の今の状況を照らし合わせながら、さらに次回に生かせるようなデータ収集をしておきたい。
(小分けした荷物を今度はスーツケースに詰め込むのじゃ)
 
1.着替え
基本は10泊分を用意したのだが、現状の着替えを確認したところ……実に不可解な事実が浮き彫りとなった。
Tシャツ8枚、パンツ6枚、靴下5足が未使用のままなんである。
え?なぜ?
最後に洗濯したのは……5月16日のジョリエット。つまり10日間が経過しているにも関わらず、Tシャツ2枚、パンツ4枚、靴下5足しか使っていない計算になる。え、なぜ?
まずスタッフTシャツ3枚が支給され、アイプリさん他いろんなTシャツをプレゼントされたというのはある。つまりTシャツに関しては「だいぶ増えた」という答えがあるのだが、パンツと靴下に関しては謎だ。
しかし絶対量が変わらない以上謎でもなんでもなく「何日か履いていた」という事実を認めざるをえない。
「(シャワーした後に)同じパンツと靴下をまた履くのはイヤというラインはかろうじて保たれているっぽい。」と昨日ツイートしておきながら、まるで平気でやっていたということなんだろうか?本人的な自覚は……ええまぁ確かにそうだったかもしれませんなぁ←歯切れ悪し
 
……次回はもうちょっと着替えを減らしても大丈夫かもしれない。
 
2.暇つぶしグッズ
今回もいろいろ大量にネタを仕込んで臨みはしたのだが、やはりあまり消化はできなかった。
「勇者ヨシヒコの冒険」はかろうじて最終回までの6話ほどを見たものの、その他の暇つぶしをするヒマまではなかった(笑)
バスの中は酒宴や打ち上げやまったり飲みなど、何かと忙しいのだ(笑)
 
iPadは必需品だろうと思っていたのだが、実のところKindleも含めて使う機会は極端に少なかった。
……次回はいらないのかもしれないなぁ。
 
3.おやつ
様々な食品の進化で海外定番というものも変わってきていると思う。
フリーズドライ系の味噌汁は群を抜いて美味しいし、「缶つま」などは缶詰とは思えないクオリティだし、無印良品のちょっとした食品も美味しい。
ただし私は無印良品の回し者ではない。
 
より美味しく、よりかさばらず、しかし適度にB級っぽくてなおかつ和食欲求を満たしてくれるもの。
さらなる研究が必要である。
(似て非なるちょっと残念な味の海外カップラーメン)
 
4.充電器・電源類
これらは「いる」か「いらないか」の二択しかなく、さすがに「いらない」とはならないので現状維持。
ただし今回用意した「コンパクト電源タップ」は非常に有用だったので次回もこれを持っていきたい。
(この小ささで3口は優秀)
 
 
5.帰国前儀式
「出国前儀式」として日本の酒を呑んだくれたと書いてあるので、ここはやはり帰国前には洋酒をひたすら飲むべきなのだろうか?(笑)
ちなみに今ツアー中にプレゼントとしていただいたお酒は全て飲みつくしているのでご安心いただきたい。
30本のビールを数時間で消費してしまう呑んべいチーム、どれだけ酒があっても困ることはない(笑)
 
というわけで今晩の部屋飲みはグリルドチキンと赤ワインに決定!
(頂き物のワインは飲みつくしたので買ってきました(笑))
 
あ!オオトリ様!?