2018ブログ書き初め

毎日のようにブログを更新している時期には感じないプレッシャーを感じる時がある。
しばらくぶりに更新するときや節目の挨拶、また大きなイベントやツアーの終了時などだ。
新年の挨拶、しばらくぶりの更新、節目、全てが複合した今日の更新は…なかなかもって手強い。

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。ペコリ

で済ませてしまうという裏技もあるのだが、それは去年やってしまった。
さて今年はどうしたものか?と考えつつも昼間から呑んだくれていたら三が日がまもなく終わろうとしている。

……ベタながらも「今年の抱負」とやらを書いてみよう。


今年はとにかくチャレンジの一年としたい。
様々なことを同時進行させながら、自分の血となり肉にしていくような流れを生み出したいと思っている。
これまでとは違う未経験領域のトライや勉強なども多分に含まれることだろう。
それらを加えることによって新しい方向性が生まれてきたり、複数のアイディアが融合しさらに新しいアイディアに昇華していくような、そんな理想的な流れを掴みたいと目論んでいる。


そして健康。
もはやちっとも若くない自分である。
体力を維持すること、体型を維持すること、酒の量を減らすこと(切実)
シンプルではあるが、これを個人的な健康三原則として自分に課すことにする。

簡単なことのように思えるかもしれないが、例えば「体力を維持する」だけでもやることや守ることは案外多い。
しかしあくまでも「楽しく楽に」を意識してクリアーしていきたい。


激動の数年間を過ごして迎えた2018年。
この数年間に匹敵、もしくは凌駕するような実り多き一年となるよう、日々精進していきたい。

というわけで、
本年も当ブログをよろしくお願い致します。ペコリ