広告

ぎゃっ!
 
このブログは基本的にはノートPCで記事を書いてアップロードしているのだが、なにげにiPhoneで見てみたら……
いつの間にか妙に広告が増えていてビックリ。
 
パソコンで見る分にはそこまで多いというわけではないのだけれども、でも画面のスクロールが妙に重く感じてはいた。
 
知らない間にこんなことになっていた……というわけではない。
 
数週間前に「より効率的なエンゲージメント」とか「アドセンス」とか「リーチ」とかの難しいワードだらけのメールが来ていた。
かいつまんで説明すると「ぶっちゃけあなたのブログは広告が控えめすぎていて、てんでなっちゃいない。ここは一つ我が社に任せてごらんなさい」といった内容だった。
 
まぁ世界を牛耳る大きな会社のやることに間違いはないだろう、とお任せしてみたらばこうなったというわけだ。
 
 
……う〜ん、ちょっと下品な感じはするのだけども、しばし様子を見させてください。
これ以上下品な感じになるようならば元に戻しますが、広告収入が予想より大きかったら……もちろん戻しませんよ(笑)
 
 
プチ近況報告:ブログの更新がなかなかできておりません。忙しくてそれどころじゃないというわけではなく、かといってそこまでヒマなわけでもないのですが、自己責任のプロジェクトが小規模とはいえ現在複数同時進行しており、なかなかどうして「ブログ書こうっと♪」という機会に恵まれないようです。
 
書きたくなったら「もういいよ!」と言われてもやめない性分なので、生暖かく見守っていてくださいね(^^)