カテゴリー別アーカイブ: LIVE

棲家

二日間のファンクラブ限定ライブが終わった。
アルバム発売前にまさかの全曲披露というレア感満載のライブであったが、ここはファンのみなさん全体にアルバム曲が浸透するまでネタバレ扱いするということにしておこう。
 
ところで先日意味深なツイートをしたまま投げっぱなしにしてある案件があった。
短いながらも回収しておこうと思う。
 
僕はこれまでも度々彼らのことに関してつぶやいてきた。
彼らとは……毎年ハロウィンパーティーの最後の曲で派手にばら撒かれるキラキラした紙吹雪のことである。
 
正式名称は知らないが紙ではないので僕は「銀テープ」と呼んでいる。
この銀テープ、もちろんイベント終了後にかなり念入りに掃除をして取り除くのではあるが、一年中定期的にどこかから出てきては「また出てきた」と思わせてくれる。
いろんな機材の隙間に入り込むようで、海外ツアー時などでも頻繁に出現する(笑)
 
アメリカ、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、インドネシア、チリ、アルゼンチン、etc,etc……
世界各国にばらまいてきたハロウィンのキラキラ吹雪。
 
しかし、一体どこから出てくるのか?
 
 
といった各楽器の隙間に潜り込むのも相当数あろうかと思うが、先日ついに彼らが大量に生息している棲家を見つけた!
 
僕のステージセット左側にはコンピュータ周辺をまとめている巨大なラックがあるのだが、数年ぶりに徹底的な分解清掃を試みたのだが、開けてビックリ玉手箱(死語)
 
 
 
君たちぃ、こんなところに隠れていたのか〜(微笑)
 
メンバーそれぞれの機材のケースやらラックやらの隙間に潜り込んでは、何かの折にふいに出現するこの子達が愛おしい。
そのまま棲み続けてもらうことにし、見なかったことにして清掃終了(^^
 
今後ともチョロチョロ出現して癒しを与え続けてください♪
 
と、たまにはメルヘンチックな終わりかたをしておこう(^o^)